二重あご・ほうれい線が気になる方 使い方はこちら


1.【フェイスケア 毎日3分】 小顔+美肌へ 導く使い方 

 

スキマ時間に効果的にスキンケアやお風呂に入っているとき、テレビを見ながら・旅行先で・夜寝る前に

STEP 1(3回) 老廃物の排出

のどの横のくぼみを、片方のローラー部分で押してあげます。

準備体操から始めます!鎖骨(さこつ)から老廃物の出口を開けてあげる感じで行いましょう。

STEP 2(20回) 老廃物排出

鎖骨をはさむようにローリングしましょう

老廃物が流れ出るイメージで、鎖骨をローリングします。

 

STEP3(10回) 老廃物排出

ReFaを逆さに持って、首筋から鎖骨へ老廃物を流します

肩から耳のしたまで、鎖骨部分へ老廃物を流す感じで、下方向に行くにつれて強めにローリングしましょう。

 

STEP4 (10回) 2重あご・マリオネットライン(唇の両側からあごまでの2本の溝)

 

あごを突き出し、ローラーでしっかりはさみながら

あごの下に溜まった老廃物を流すイメージで。
あごから耳の下まで、下から上へとローリングします。
リファを逆さに持って行ってもOKです。

STEP5 (10回)ほうれい線・むくみとり

ほほ骨を軽くはさむようにして、上に向かってローリング

顔のこりをほぐして、顔を引き締める感じで行います。
マイクロカレント※がツルツル肌へ導きます。

 

※マイクロカレントとは、知覚神経では感じられないほどのレベルの弱い電流のことです。

リファカラットは、ソーラーパネルから光を取り入れて、
この電流に近い微弱電流を発生させています。

 

STEP6 (10回)老廃物排出

最後にもう一度、首筋から鎖骨へ老廃物を流すイメージで。

肩から耳の下まで、鎖骨方向へ老廃物を流す感じで、下へ行くにつれて強めにローリングしてくださいね♪

 

リファカラットの後ろを使っての「裏技ツボ押し!」

【美肌のツボ押しマッサージ】(1分)

リファカラットを逆に持って、後ろの先端部分を①~③にあてます。

 

マイクロカレントで血行を促進する!

1.絲竹空(しちくくう)
 眉の外側の端をなぞり、眉毛の切れ目部分のくぼみをやさしく押します。
 

2.攅竹(さんちく)
 眉の内側端にある小さなくぼみを上へ持ち上げるようにして
 やさしく押します。
 
3.巨梁(こりょう)
 鼻のあなの横、指2本分のところをやさしく押します。
 
 

フェイスケア 効果顔全体のリフトアップや気になる二重あごのケア、口の下のマリオネットラインの対策へ。
リファカラットのマイクロカレントでツヤ・ハリ・美肌・美白へサポートしてくれます。

 

 

首が良く回るようにする・肩こり解消

2.【ネックケア 毎日1分】(首筋と肩こり)

STEP1 (3回) 老廃物の排出

のどの横のくぼみを、片方のローラー部分で押します。

はじめに準備体操から始めましょう!
鎖骨から老廃物が出るようなイメージで行います。

 

STEP2 (20回) 肩こりに

鎖骨をはさむようにしてローリングします

老廃物が流れるように、鎖骨をローリングしましょう。

 

STEP3 (10回) 肩こりに

リファカラットを逆さに持って、首筋から老廃物を流す

肩から耳の下までを、鎖骨の方向へ老廃物を流しだす感じで、
下へ行くほど強めにローリングしましょう。

 

STEP4 (10回) 肩こりに

肩をなぞるように左右方向に

痛い場所があれば、重点的にやさしくローリングします。

 

STEP5 (10回) 肩こりに

首から肩までをローリング

手が届く場所で背中をローリングします。
血行促進効果があるといわれる、マイクロカレントで肩もすっきり軽く。

 

STEP6 (5回) 肩こりに

肩をプッシュ

肩をリファカラットで押します。
首を少し横に傾けて、リファカラットを置く肩と反対側の腕で
逆さに持つと押しやすいですよ♪

 

裏技のツボ押し 【首筋のツボマッサージ】 プラス1分

マイクロカレントで血行を促進する!

1.天柱【てんちゅう】
髪の毛の生え際部分の筋肉内側を強めに刺激します。

2.風池【ふうち】
天柱のツボから指1本分外側にある、少し骨がへこんでいる部分を
強めに押します。

3.完骨【かんこつ】
耳の後ろ側にある骨の膨らんでいるところ(乳様突起)から指1本分以上を
強めに押します。

 

首筋ケアの効果首のこわばり、肩の痛み、肩こりに。
頭が重いときなど疲れを取って気分爽快!

リファカラットの使い方を動画で確認したい方はこちら↓